2011-01-07 7 views
0

コンピュータで映画のリストを取得するプログラムを作成したいと思います。私はこれに2つのステップがあると思いました:普及しているビデオフォーマットは何ですか

  1. コンピュータ内のすべてのビデオファイルのリストを取得します。
  2. これらのうちどれが映画であるか調べます。

当面は、最初の手順をどのように行うのか興味があります。一般的なビデオファイル拡張子のリストはどこにありますか?どのように私はそれらのファイルのために(pythonで)コンピュータ全体を検索できますか?

答えて

4

シンプルなGoogle検索を実行すると、さまざまな場所から動画ファイル拡張子のリストを取得できます。拡張機能のリストを維持し、ディレクトリパスを歩き、ファイルがそれらのいずれかで終わるかどうかを確認します。

list_of_extensions = ['flv','mp4','avi'] # Supplement it with what you find. 
list_of_files = [] 


import os 

def callback(arg, directory, files): 
    for file in files: 
     extn = file.split('.')[-1] 
     if extn in arg: 
       list_of_files.append(os.path.join(directory,file)) 

os.path.walk(".", callback, list_of_extensions) 
関連する問題