2012-05-11 11 views
1

私はこの(間に合わせと-モックアップを言い訳)を作成しようとしています:UINavigationBarのカスタム背景(iOSの5)

enter image description here

これは、カスタムの背景画像とUINavigationBarです。ただし、画像はナビゲーションバーの下部にオーバーハングする必要があります。イメージは不規則な形です(モックアップの白いビットは透明で、ギャップを通してビューコントローラのビューを表示する必要があります)。

オーバーハングビットを描画するために、すべての可能なビューコントローラを変更する必要はありません。誰もがこの仕事をするための巧妙な解決策を考えることができますか?

私はiOS 5のみをサポートしているため、下位互換性は必要ありません。

答えて

0

は実は、私はそれを自分で管理する:私は、背景のオーバーハング部分に別々の画像を作って、ナビゲーションバーのサブビューとしてこれを追加しました:

UIImageView *iv = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageNamed:@"navigationBarBackground-overhang"]]; 
    iv.frame = CGRectMake(0, newNavC.navigationBar.frame.size.height, newNavC.navigationBar.frame.size.width, iv.image.size.height); 
    [newNavC.navigationBar addSubview:iv]; 
    newNavC.navigationBar.clipsToBounds = NO; 
+0

はそれを嫌うdon'tcha。すぐにstackoverflowに投稿すると、すぐにそれを数分後に解決します。常に起こります。 Argh ....いい仕事BTW。 –

+0

hehe。それはかなり頻繁に起こります。反面、Stack Overflowでの投稿は、どうにかして私の頭脳が解決策を出すよう促すために役立つようです。 –

+0

質問を書いてみると、あなたはその問題を考えていると思います... –

関連する問題