2012-02-17 6 views
1

私は、削除される前に大多数のユーザーによって数回起動されると思われる無料のアプリを持っています。アプリケーションの最初の起動時にiAdバナーを表示するだけでも、最初の広告がいっぱいになるまでiAdだけ実装することは可能ですか?初回起動時にのみiAdを表示することは可能ですか

+0

はい、初回起動時にのみ広告を表示することは可能です。 – Mudassir

+0

典型的なユースケースを考えれば、それは妥当なものと思われますか? –

+0

なぜそれをしたいですか?特に、私のアプリがすぐに削除されることを知ったとき、私はできるだけ多くの広告を表示したいと思っています(ユーザーに怒らせることはありません)。 – Michael

答えて

1

NSUserDefaultsを使用して、アプリケーションが以前に起動されたかどうかを確認して確認することができます。

-(void)viewDidLoad { 
    // Show iAd on first run 
    NSUserDefaults *defaults = [NSUserDefaults standardUserDefaults]; 
    if (![defaults boolForKey:@"notFirstRun"]) { 

     // iAd code here 

     // Update NSUserDefaults 
     [defaults setBool:YES forKey:@"notFirstRun"]; 
    } 
} 

広告収入を最初の実行に限定したいと思うシナリオは想像できません。

+0

私は数字を使いましたが、ほとんどのユーザーはアプリを2回以上実行していないため、広告を削除して好きなユーザーに報酬を与えることもできます。 –

関連する問題