2012-04-05 32 views
3

h264ビデオストリームで11分の.mkvファイルを持ち、184MBのスペースを占有しています。私はこのファイルのサイズを小さくしたいと思います。私はちょうどビットレートを減らすことができると思った。しかし、ffprobeは何も出力しません。実際には、ファイルの長さは、ビットレートから計算されるので、不正確になる可能性が述べているが、何のビットレートは、要約または[FORMAT]エントリのいずれかでありません:ffprobeはh264ストリームで0.0またはN/Aのビットレートを表示します

> ffprobe -show_format file.mkv 
[matroska,webm @ 0x7f8e8084b200] Estimating duration from bitrate, this may be inaccurate 
Input #0, matroska,webm, from 'file.mkv': 
    Duration: 00:11:11.59, start: 0.000000, bitrate: N/A 
    Stream #0.0: Video: h264 (High), yuv420p, 1280x720 [PAR 1:1 DAR 16:9], 29.97 fps, 29.97 tbr, 1k tbn, 59.94 tbc (default) 
    Stream #0.1: Audio: aac, 48000 Hz, 5.1, s16 (default) 
[FORMAT] 
... 
bit_rate=0.000000 
[/FORMAT] 

ありがとうございました。

編集:私の理解は、H.264がプロトコルであることです。このように、ffprobeのドキュメントに基づいて、h264コーデックがどのような実装を採用しているかはわかりません。もし誰かがそれを知っていれば、私は感謝するだろう。

答えて

4

ファイルサイズ/想定時間=ビットレート。 (184 MB * 8192 [KBをキロビットに変換])/ 671秒=〜2246キロビット/秒もちろん、これはビデオストリームだけでなく、ファイル全体の平均ビットレートです。

特定の出力ファイルサイズ(100 MBなど)をターゲットにして、オーディオを128 KB /秒にしたい場合:(100 MB * 8192)/ 671秒= 1220 kb/sの合計ビットレート - 128 kb/s所望のオーディオビットレート= 1092kb/sビデオビットレート。

実際の出力ファイルの最終結果は異なる場合があります。

+0

答えをありがとう、これは私の*実問題*(そのビデオを圧縮する)を解決します。 – Dan

関連する問題