2011-06-23 16 views
1

私は、Node.jsがApacheよりもCPUを大量に使用していると読んでいます。しかし、node.jsを使った長いポーリング呼び出しとApacheを使った残りのポーリング呼び出しだけを提供すれば、それでも多くのCPUを消費するか、それとも有益であると証明されますか?Node.jsをApacheと一緒に長いポーリングに使用する

私はこれを自分で試してみたいと思いますが、誰かがこれをして意見を持っていれば役に立ちます。ありがとう。

答えて

4

私はNode.jsがapacheより多くのCPU であると読んでいます。

どこを読んだのですか?私はその反対が本当であると信じています。

私はNode.jsのを使用して長い ポーリング呼び出しとApacheを使用して 残りだけを果たす場合しかし、それはまだ同じくらいCPUを を取るんやそれが 有益となるだろう。

node.jsの最良の部分は、ロングポーリングのような処理を効率的に行うことです。 Apache/PHP IOはブロックしますが。 node.jsにはIOブロックがありません。

1

ロングポーリングでは、Node.jsが多くのCPUを使用することはありません。イベントが発生するのを待つだけです。

+1

待機中にCPUを使用しません。キーはそれも非常に少ないRAMを使用することです。 –

1

Apache(プリフォークモード)は、接続ごとにプロセスを生成します。これは、起動できるプロセスの数とプロセスのサイズ(〜21MB)を考慮するとかなり限定的です。だから、あなたはプロセス/ RAMのかなりの数(どれが最初にヒットするか)をかなり使い果たすでしょう。

ノードを使用すると、安価なLinuxボックスでプロセスごとに数万の接続を簡単に管理できます。

関連する問題