2011-12-26 15 views
0

私は現在、これを使用しています:の.htaccessのRewriteRule余分なスラッシュ

RewriteRule ^random$ ./index.php?view=random 

それは、私がアクセスしたときに動作します:www.site.com/random

しかし、それは、私がアクセスしたときに動作しません。www.site.com/random/

私が編集したときスラッシュを含めるように書き直すと、www.site.com/random/lkajsieが動作するようになりますが、理想的には、それはwww.site.com/randomwww.site.com/random/のためだけに機能します。

regexpは、現在の書き換えにスラッシュがあるかどうかを確認するものがありますか?それとも完全に他の何かですか?

答えて

1
からあなたの正規表現を変更し

:最終/をオプションに、すなわち

^random/?$ 

:に

^random$ 

0

だから、スラッシュの後ろにスラッシュを付けずに作業したいのですか?

それ(末尾のスラッシュ)をオプションで行います

RewriteRule ^random/?$ ./index.php?view=random