2010-12-01 12 views
1

を翻訳しながら:3D回転オブジェクトは、私はAndroidのアニメーションフレームワークでプレーしてきたと私は、次の3D回転のサンプルコード見つかっ

http://developer.android.com/resources/samples/ApiDemos/src/com/example/android/apis/animation/Transition3d.html

http://developer.android.com/resources/samples/ApiDemos/src/com/example/android/apis/animation/Rotate3dAnimation.html

をそれは私が欲しいものほとんどありませんが、 ImageViewがA点からB点に変換されている間にImageViewを回転させ、画面のコンテナの中心ではなく、それ自身の中心(移動している)に沿って回転させる必要があります。

誰でもその方法を知っていますか?

-lachel

答えて

0

あなたが投稿したものにかなり近いです。基本的に、回転行列に変換行列を乗算しています。それは基本的にカバーの下で起こるものです。

Matrix matrix = transformation.getMatrix(); 
matrix.rotate(rotateX, rotateY); 
matrix.postTranslate(transX, transY); 

回してまず最初にそれを変換する前に、それ自身の軸を中心に画像を回転します翻訳:Androidのは、それのAPIを使用して、あなたからの詳細がいることを隠します。

+0

matrix.setRotate(rotateX、rotateY)を意味しましたか?私はこれが2D回転のためだと思う。 3D回転効果を得るためにcamera.rotateYを使用する必要はありませんか? –

関連する問題