2016-12-04 19 views
1

Qtプロジェクトに​​という関数があります。私は、問題を構築しようとした際、Qtは、私がLoadImageWと呼ばれる任意の機能を持っていない、と私はLoadImageWと呼ばれる関数を書いたことがないerror: no 'QImage Utils::LoadImageW(QString)...Qtエラー:存在しない関数を検索する

を文句を言います。ここで何がうまくいかないのですか?

+0

_ "ここで何がうまくいかないのですか?" –

+0

詳しいことはできますか? –

+1

downvotedされている理由がわかりません。 –

答えて

2

WinApi関数LoadImageと衝突します。 WinApiには常にascii(LoadImageA)とワイド(LoadImageW)という2つのバージョンがあります。

残念ながら、翻訳はプリプロセッサで行われるため、衝突が発生した場合でもユーザーコードも変換されます。

幸いにもWinApiは大文字化されたCamelCaseを使用していますので、CamelCaseを低くすると衝突を避けることができます。ここでloadImageを選択するだけです。

関連する問題