2017-10-31 12 views
0

こんにちは私は、画像ボックスを何回かクリックすると、モンスターがランダムに出現して消えるVBで簡単なゲームを作成しています。それぞれの敵は、敵が死んだとき(敵が消滅したとき)に消えるべきプログレスバーを上に持っています。次のように私が望むときにプログレスバーが隠れることはありませんか? VB

私がしようとしているコードは次のとおりです。

Private Sub Form1... 
    progbarstart() 
    progbarshow() 
    End sub 

    Private Sub progbarstart() 
    ProgBarEnemy.Visible = false 
    End sub 

    Private Sub progbarshow() 
    If PicBoxEnemy.Visible = true then 
    ProgBarEnemy.Visible = true 
    Else 
    ProgBarEnemy.Visible = false 
    End If 
    End sub() 

私はあなたが必要となります。このすべての情報は、私は無関係だと思うより多くのコードがあると思います。前もって感謝します。

+0

申し訳ありませんが表示されているか、いないとき、それはあなたのプログレスバーを更新します。プログレスバーは最初から目に見えません。敵が生まれたとき、私はそれに協力して進捗状況を示すバーが欲しいと思っています。そして、敵が死んでしまえば、進行状況バーが消えてしまいます。これは、ユーザが死ぬまで何度も何度も繰り返されます。 –

+0

あなたの質問は何ですか? –

答えて

1

VisibleChangedイベントを探し、このコードを置く。ピクチャボックスは、私が明確ではなかったかもしれない

Private Sub PicBoxEnemy_VisibleChanged(sender As Object, e As EventArgs) Handles PicBoxEnemy.VisibleChanged 
     progbarshow() 
    End Sub 
+0

良いキャッチ!私が質問を読んだときに私が考慮しなかった何か! –

+0

最後に...これがうまくいった!本当にありがとうございました。私はこれをさらに進歩させるために必要でした。 –

関連する問題