2016-05-03 17 views
1

以下はAPIを呼び出すためのJavaScriptコードです。APIのエラー結果を提示したいと思います。json形式のAPI呼び出しエラーの結果を返します

var loginData = { 
    grant_type: 'password', 
    username: usr, 
    password: pwd 
}; 
$.ajax({ 
    type: "POST", 
    url: apiUrl, 
    data: loginData, 
    success: function (data) { ... }, 
    error: function (request, status, error) { 
     display(error message return from API) 
    } 
}).always(function() { 
    // ... 
}); 

そしてAPIからの応答が「400不正な要求」あると

{ 
    "error": "invalid_grant", 
    "error_description": "The user name or password is incorrect." 
} 

以下のように内容は誰も私がAPIからこの応答を取得しに「しましたerror_description」を表示するために助けることができますユーザー?

+0

エラーメッセージをユーザーに表示しますか?これはすべて実行しようとしていますか? – WillardSolutions

+0

はい。それは正しいです。 – Mirrh

答えて

2

あなただけのユーザー(私はあなたの質問が求めていると思うように)、あなたのハンドラにこのような何かを追加するにエラーメッセージを表示したい場合は:もちろん

function (xhr) { 
    res = JSON.parse(xhr.responseText); 
    $('#someDiv').html(res.error_description); 
}, 

あなたは正確に決定する必要がありますこのメッセージを置いて、HTMLとセレクタを適切に書き換えます。または、これを表示するにはalert()を使用してください。本当にあなた次第です。

EDIT:

これが400応答であるので、それはエラーハンドラに移動します。この場合、xhrオブジェクトが返され、表示しているJSONはxhr.responseTextに格納する必要があります。上記の編集済みコードを参照してください。

+0

APIは400 Bad Requestエラーを返します。したがって、ajax呼び出しはエラー関数に分類されます。 – Mirrh

+0

はい、私はそれに気づいて編集しました。代わりにエラーハンドラに入れてください – WillardSolutions

+0

ありがとうございます。しかしそれはうまくいかなかった。 – Mirrh

関連する問題