2009-06-08 3 views
4

は、私は、このクラスがあるとします。NHibernateでオートプロパティのプライベートセットをマップするには?

public class GroceryListItem() 
{ 
    public GroceryList { get; private set; } 

    public GroceryListItem(GroceryList groceryList) 
    { 
    GroceryList = groceryList; 
    } 
} 

このシナリオのNHibernateのマッピングファイルのアクセス戦略は何ですか? (例:< 1対多の名前= "GroceryList"列= "XXX"アクセス= "?????"/>)

答えて

4

それは、答えは非常に簡単ですが判明 - 特別なアクセスは必要ありません。 NHibernateはこれを単独で実行するのに十分なほどスマートです。言い換えれば、私の質問のコードは、マッピングファイルに以下の行を正しく動作:

<one-to-many name="GroceryList" column="XXX" /> 
3

新しいバージョンではaccess = "readonly"を使用するか、独自のPropertyAccessorあるいはここで説明する他のアプローチのいずれかを使用します。

http://blog.schuager.com/2008/12/nhibernate-read-only-property-access.html

+0

を提案いただきありがとうございます、私はそれがこの問題に適用されるとは思いません。本当の答えは実際にはかなりシンプルです。特別なアクセスは必要ありません。 –

+0

セッターをまったく持っていない場合、access = "readonly"が使用されます。 –

関連する問題