2016-04-07 7 views
2

私のアプリでは、覚えて、Core Dataを使い始めました。保存されたオブジェクトのリストを取得するたびに、にあったオブジェクトを1週間以上削除するようにしたいと思います(私がテストしているときは明らかに少なくなります)。iOS - コアデータに「Created_At」タイムスタンプがありますか?

どうすればよいですか?これらのモデルオブジェクトは、他のデータベースが "created_at"や "updated_at"のようなデフォルト値を与えた場合のように、デフォルトで "createdAt"のような属性を既に持っていますか?

もし私がデータモデルにDateタイプの "createdAt"属性を追加しようと思っているのですが、私はまだCore Dataからフェッチしてから1週間以上経過したオブジェクトを削除する方法が混乱しています。

私はまだこの強力なツールを初めて使用しているので、助力や助言をいただければ幸いです。ありがとう。

答えて

8

コアデータは自動的にデータを作成しません。それがビジネスロジックです。エンティティにcreated_atプロパティを追加する場合は、それを追加し、NSManagedObjectサブクラスのawakeFromInsertメソッドで設定します。作成時にオブジェクトの外部に設定することもできますが、awakeFromInsertに入れる方がより一貫しています。

+0

ありがとうございます!私はApple Developer Docsで読んでいなければならないことがたくさんあるようです – Rafi

関連する問題