2012-05-10 38 views
1

私はストリーミングプロジェクトに取り組んでいます。VLC RTSPとGStreamerの互換性

私はVLCをサーバーとして動作させています.g4ストリームベースのMP4(h264/aac)RTSPストリームをFlumotionサーバーにストリーミングしています。

VLC(Live555に基づいています)とFlumotion(GStreaemerに基づいています)の間の互換性の問題、またはRTSPストリームを受信するために使用されるパイプラインが間違って書かれていると思います。ここ

は(rtsp.py行は44-49)flumotionが使用するパイプラインだと固定する必要があります

return ("rtspsrc name=src location=%s ! decodebin name=d ! queue " 
     " ! %s ffmpegcolorspace ! video/x-raw-yuv " 
     " ! videorate ! video/x-raw-yuv,framerate=%d/%d ! " 
     " @feeder:[email protected] %s ! @feeder:[email protected]" 
     % (location, scaling_template, framerate[0], 
      framerate[1], audio_template)) 

は編集: 問題がflumotionでRTSP-ProducerコンポーネントはいずれもreciveすることができないということですVLCストリームからのデータ。何のエラーも、何も、それはちょうど「起きている」状態を保ちません。

私はflumotionで使用されるGStreamerパイプラインのいくつかのバリエーションを試しましたが、動作させることができませんでした。

私は私はそれが私がGST-パイプライナないんだけど、互換性の問題

だと思う製のStackOverflowには多くの類似した未解決の質問を見つけました!だから私はこの闘争の中で助けてください。

+0

あなたの問題は何ですか?どのようなエラーメッセージが表示されますか? – DerMike

+0

申し訳ありませんが、いくつかの詳細を追加しました。 –

+0

gstreamerでストリームを再生できますか?gst-launch playbin2 uri = ...? – ensonic

答えて

0

オーケーは今、このコマンド以来 は(通常は)働いている:

gst-launch playbin uri="rtsp://127.0.0.1:8554/live" 

私は互換性の問題がないことを決めました! 問題ではなく「rtspsrc」と「decodebin」の「r​​tspdecodebin」を使用することで解決された

だから最終的に私はrtsp.pyのそれを修正::

return ("uridecodebin name=d uri=%s ! queue " 
     " ! %s ffmpegcolorspace ! video/x-raw-yuv " 
     " ! videorate ! video/x-raw-yuv,framerate=%d/%d ! " 
     " @feeder:[email protected] %s ! @feeder:[email protected]" 
     % (location, scaling_template, framerate[0], 
      framerate[1], audio_template)) 

を今では動作します! (ほとんどの時代)、それはおそらくストリームやQoSのものです...