2009-05-18 4 views
1

は、私が持っていると仮定します。Linqを使用してEnumerable <T2>でクラスT2のメンバーのIEnumerable <T1>を取得する方法? (C#の)

public class foobar 
{ 
    public int lorem; 
    public int ipsum; 
} 

IEnumerable<foobar> items = new List<foobar>(); 
items.add(new foobar(){lorem = 0, ipsum = 0}; 
items.add(new foobar(){lorem = 1, ipsum = 1}; 

はどのようにLINQを使用して、 "アイテム" で、すべての "Loremの" のIEnumerableを入手できますか?

答えて

4

私はあなたが意味だと思う以下

var allLorems = items.Select(x => x.lorem); 
+0

は、 "LINQを使用しない" ということでしょうか?私はそれが何よりも受け入れられているのでもっと頼んでいます... –

+0

@Jon:OPは "LINQを使わずに" LINQを使わないで "012"を使用していませんでした。 –

+0

Jon ...元の質問が編集されたので、 Linq 'を使用せずに「Linq」を使用します。 私も混乱しています。 –

2

をお試しください:

List<foobar> items = new List<foobar>(); 
items.Add(new foobar(){lorem = 0, ipsum = 0}); 
items.Add(new foobar(){lorem = 1, ipsum = 1}); 

、その後:どのようにして

var lorems=from i in items select i.lorem; 
+0

シンプルな「単一投影」または「シングルフィルタ」については、Jaredの答えに従って、拡張メソッドを呼び出す方がはっきりしていると思います。 –

+0

おそらく、彼はLinqを使って答えを求めました! – Sean

+0

+1ただ辛抱強くする。私は私のコメントで立っている、ジョン;) –

関連する問題