2016-03-30 27 views
0

視差効果を使用しようとしているヘッダー画像があるサイトがあります。私はこれを達成するために、次のJSを使用していjQuery視差画像がスムーズでないときにマウスホイールでスクロールする

:私はこのフィドルから例を使用

$(window).scroll(function() { 
     var scrolledY = $(window).scrollTop(); 
     $('#container').css('background-position', 'left ' + ((scrolledY)) + 'px'); 
}); 

:クリックとスクロールバーをドラッグすることで、ページを下にスクロールしたとき http://jsfiddle.net/QN9cH/1/

これは素晴らしい作品しかし、私がマウスホイールでスクロールすると、画像が大きく飛び出し、滑らかではありません。

私は多くの研究を行ってきたと、そのようなここで一つとして解決策を試してみました: Javascript - Smooth parallax scrolling with mouse wheel

しかし、私は私の実装で、この作業を取得することはできませんよ。私はスムーズなスクロールのためにいくつかのjqueryライブラリを試してきましたが、それらを正しく動作させることができませんでした。

マウスホイールでスクロールできる方法は、スクロールバーをクリックしてドラッグして手動でスクロールした場合と同じですか?

+0

jqueryのスムーズなスクロールプラグインがあります。 https://github.com/nathco/jQuery.scrollSpeed、https://github.com/fatlinesofcode/jquery.smoothwheel、https://github.com/simov/simplr-smoothscroll(デモをチェックしてください) – dekkard

答えて

0

これは答えではありませんが、多数のWindowsマシンには、ページごとに1行ずつ「クリック」するスクロールホイールが付いています。

あなたが直面している問題であるかどうかはわかりませんが、高価なマウスや超滑らかなアップルのトラックパッドやマウスでうまく動作する美しい視差効果はすべて突然ですが、窓マウス。

関連する問題