2011-05-27 31 views
4

私はWindows用の良いGUIパッチユーティリティを探しています。これは、これまでずっとパッチを扱っていない人に送信するものなので、使いやすさが重要です。私はWinMergeがパッチを生成できることは知っていますが、適用することはできません。このようなGUIユーティリティはWindows用ですか?Windowsでパッチを適用するには、どのようなGUIユーティリティが便利ですか?

PS - 私はスーパーユーザーにこれを伝えることを考えましたが、diff/patchは主にプログラミングツールなので、ここではもっとうまくいくと思いました。そうでなければコンセンサスがあれば、私は自分自身をマイグレーションするために投票します。

+1

正確にパッチを当てるか? –

+2

diffコマンド(または他のバージョン管理システム)によって作成されたファイルをパッチすることは、かなり明確だと思います。 – ewall

+0

正確です。通常のunified-diffファイルです。 – bdonlan

答えて

3

であり、これはTortoiseSVN,TortoiseCVSまたはTortoiseGitである。ただし、フルインストールでは、デフォルトで他の右クリックメニューオプションが追加されるため、ユーザーは必要な部分だけをカスタムインストールすることができます。

+0

TortoiseMergeは、リポジトリの作業コピーなしでは動作しません。ソース管理下にないファイルシステムのためのGUI – IneQuation

+0

@IneQuation Er、nope ... TortoiseMergeは、オフィスPCのスタンドアロンファイル/ディレクトリでうまく動作します。もちろん、他にもたくさんのオプションがあります(http://en.wikipedia.org/wiki/Comparison_of_file_comparison_tools)。 [比較を超えて](http://www.scootersoftware.com/)はおそらく最も人気のあるものですが、私はそれを使っていないので、コメントできません。 – ewall

+0

興味深いことに、スタンドアロンディレクトリにパッチを適用しようとすると、「ディレクトリxは作業コピーではない」というメッセージが表示され、プログラムは何も処理を拒否します。ディフィングは機能しません。私のコピーはTortoise SVNから来ています。おそらく他の人にはこの制限がありませんか? – IneQuation

関連する問題