2011-12-08 5 views
3

MonoTouch.Dialogを使用して、いくつかのセクションでビューを作成しました。セクションでは、他のセクションの前にイメージを追加する必要がありますが、最初のセクションの前にUIImageを追加するのは苦労しています。Monotouch.Dialogでセクションに画像を追加する

どうすればいいですか?私はRootElementのどこにイメージを表示したいのかを強調しました。

public void HomeScreen() 
    { 
     var root = CreateRoot_HomeScreen(); 

     var dv = new DialogViewController (root, true); 
     navigation.PushViewController (dv, true); 
    } 

    RootElement CreateRoot_HomeScreen() 
    { 
     // Set up the ImageView with the Logo in it 
     var logo = UIImage.FromFile("Images/logo.png"); 

     var imageView = new UIImageView(logo); 

     return new RootElement("iEngage"){ 
      // The Image should go here 
      new Section(){ 

      }, 
      new Section("") 
      { 
       new StyledStringElement ("Search", delegate{ Console.Write("Clicked"); }) 
      } 
     }; 
    } 

答えて

6

これはMonoTouchでのサンプルからヘッダーとフッターのように聞こえます。基本的には、それぞれのSectionにはHeaderViewのプロパティを設定できます。

お客様のUIImageViewは、このプロパティに割り当てることができ、ロゴをセクションに挿入します。

など。

return new RootElement("iEngage"){ 
     section, 
     new Section("") 
     { 
      new StyledStringElement ("Search", delegate{ Console.Write("Clicked"); }) 
     } 
    }; 
+0

ありがとうpoupou:(コピー/ DemoHeaderFooters.csから貼り付け)

 var section = new Section() { HeaderView = new UIImageView (UIImage.FromFile ("caltemplate.png")), }; 

は、次に、あなたのコード内でこのセクションを使用します。私はこれを試して、セクションの幅と高さに収まるように伸ばしたり歪んだ歪んだ画像を得ました。これらの幅と高さを別の場所で指定できますか? – Darbio

+0

poupou、私はUIImageViewのフレームプロパティを設定して高さを変更する方法を工夫しました - ありがとうございました。 – Darbio

+0

あなたがそれを持ってうれしいです、私の答えを編集し、人々を助けるだろうと思ったらこれを追加することをためらうことはありません! – poupou