2010-12-03 7 views
3

Googleは、複数のGoogleアカウントに同時にログインできるようになりました。しかし、私はGoogleアカウントに独自のOpenID識別子のURLがないと思っています(全員にとって同じです:https://www.google.com/accounts/o8/id)。複数のGoogleアカウントに同時にログインしているユーザーのためにOpenIDを使用する方法を教えてください。

これは少し問題があります。ユーザーが2つのGoogleアカウント(AとB)にログインしているとします。ただし、自分のサイトにBのアカウントしか持っていません.Aの代わりにBで認証するOpenIDリンクをクリックすると、実際の保証はありません。 ..私ができることは結果を見ることです。それがAなら、「あなたはGoogleアカウントAにログインしているようです。ログアウトしてください」という混乱したエラーメッセージをユーザに与えます。

もっと良い解決策はありますか?

+0

GoogleがOpenID用に複数のアカウントをサポートしていれば修正可能だと思います。 – tonfa

答えて

1

まず、すべてのGoogleアカウントからユーザーをログアウトしてから、ログインページに移動してください。

+0

今のところ唯一の解決策に見えます。最終的に同時ログインをサポートしたいと思うでしょうか。 – NudeCanalTroll

関連する問題