2011-03-10 13 views
0

私はasp.netメンバシップのSQLプロバイダからOAuthシングルサインオンを行うfacebook connectを使用して自分のサイトを切り替えようとしています。 Authorize(Roles = "...")属性を使用してコントローラークラスまたはコントローラーのメソッドにフラグを立てることで、サイトの安全なセクションを簡単に安全なものにするので、ロールプロバイダーを使い続けたいと思います。サイトはまだライブではありませんので、可能であればAsp.netメンバーシッププロバイダを完全に捨てていきます。 (役割とプロファイルプロバイダーを維持する)asp.net RoleProviderを使用してFacebookにfacebookユーザーを認証する方法を教えてください。

私はfacebookを接続してユーザーをログインさせて、私は彼の情報を得ることができます。しかし、私はどのようにそれを役割に関連づけるのですか?

私は、彼が自分のアプリを認証して認証した後、自動的に新しいユーザーを "SuperHero"ロールに追加したいと思っています。

ここにいるのですか? OAuth2を使用するときに役割を処理するためのより良い方法はありますか?後で他のOAuthプロバイダを追加したいと思います。

代わりに、aspメンバーシップを維持することがあります。その後、ユーザーがfacebook connectを使用してログインすると、自分のレコードを見つけてaspmembershipでログインできます。しかし、それはお粗末なようです。

サンプルコードはすばらしく、他の人も役に立つと思うと思います。

THX、 ダン

答えて

1

このIMEを行う最も簡単な方法は、実際に自分のためFacebookMembershipProviderを実装することです。そうすることで、他のすべてのプロバイダと自然につながります。主な欠点は、a)たくさんのコードb/cメンバーシップは大胆なインターフェースであり、b)いくつかのcruft b/cはパスワードなどを行うと想定しています。これは明らかにOAuthには必要ありません。

関連する問題