2013-09-03 16 views
7

Xcodeでコメントを入力していましたが、先導を忘れました//andがキーワードのように強調表示されていたことに気づいた。私はちょっとしたグーグルをしましたが、それが何をしているのかわかりません(本当のキーワードであっても)。Objective-Cでは "and"キーワードは何を意味しますか?

この意味は?

+3

これは '&&'、IIRCの代替手段です。 (これは数ヶ月前にこの質問が3回目になったと思います) –

+2

@HotLicks "and"は検索エンジンのキーワードなので、検索するのは不可能です! – paulrehkugler

+0

「Cキーワード」などを探すことで、一度それを見つけました。 –

答えて

14

&&の同義語です。 iso646.hを参照してください。

4

これはキーワードではありません。 Objective-CはCと全く同じキーワードを共有します。追加のキーワードは常に '@'で始まります。

編集:この質問は元の投稿には答えません(Rob Napierのsuccintの回答を参照)。しかし、 'and'はいくつかの標準ライブラリヘッダーのマクロであり予約語ではないことを強調しています。 C標準から

見積もり(C11、n1570)、58ページ:

6.4.1キーワード

キーワード:オート、休憩、例1、...言葉の[リストではありません'と'を含む]

関連する問題