2009-06-09 9 views
3

私は次回この質問をするつもりはないと思う。 RoRの経験をした後、私は動的言語の力に感銘を受けます。しかし、まだたくさんのプロジェクトがJavaテクノロジスタックを使用するさまざまな理由で強制されています。テストはすべてのプロジェクトの重要な部分であるため、プロダクションコードではなく、主なテスト言語としてgroovyを使用してエンタープライズプロジェクトを構築した経験をお聞きしたいと思います。これは、この言語から始めるには完璧なシナリオだと思います。 はどのように特別に以下の点について、この星座のためのあなたの経験だった:コアテスト言語としてのgroovyの経験はありますか?

  1. Eclipseの統合:可能オートコンプリート機能ではまだ、Java APIを呼び出しますか?
  2. 安定性グルーヴィーのいずれかの性能、あなたは一般的なJavaスタック(春、ORマッパーを)持っている場合
  3. 4つの開発者のJavaのチームによるAntのビルドと継続的インテグレーションサーバ
  4. 適応性でグルーヴィーなテストの統合

ありがとうございます!

デニス。

+0

「4人の開発者のJavaチームによる適応性」について詳しく説明できますか? –

答えて

2
  1. Eclipseの統合:数ヶ月で予想良い結果と、最小限の、しかしeffort is underway by SpringSourceを。
  2. Groovyは私の意見では安定していますが、パフォーマンスは恒星ではありません。しかし、その後、単体テストは超高速で高速である必要はありません。
  3. インテグレーション:これはmavenとantの両方で実行されます。
1

Eclipseへの統合が機能します。それは最高ではありませんが、絶えず改善しています。確かにユニットテストには十分です。

安定性は良好です。 JVM上に構築されているため、Groovyに安定性の問題はありませんでした。パフォーマンスに関しては純粋なJavaより少し遅いですが、それが大きな問題であればJavaコードを混在させることができます。正直なところ、私はパフォーマンスがテスト言語の関心事であるとは思わない。 Groovyのパフォーマンスは、ほとんどのアプリケーションにとって十分です。

ユニットテストへの統合は非常に簡単です。 GroovyはJavaクラスにコンパイルします。 Groovyライブラリがクラスパス上にある限り、JUnitはGroovyテストを実行できます。以前のJava単体テストと組み合わせた自動テストにgroovyを使用しました。 MavenプロジェクトのCruiseControlで毎晩実行します。

Groovyはとても簡単に学習できます。 Javaに似ているので、おそらくJavaを知っているあなたの4人の開発者は、それを拾うのに問題はありません。

+1

クリスおかげで、私はそれを試してみたいと思う、それは希望をする。 – Denis

関連する問題