2017-02-05 15 views
3

pRoCでROC曲線を描きたいと思います。 何らかの理由でx軸の両側に余分な空きスペースがあり、xlimでそれを削除できません。いくつかのサンプルコード:pROC ROC曲線は空白を削除します

library(pROC) 
n = c(4, 3, 5) 
b = c(TRUE, FALSE, TRUE) 
df = data.frame(n, b) 
rocobj <- plot.roc(df$b, df$n, percent = TRUE, main="ROC", col="#1c61b6", add=FALSE) 

enter image description here

私はPROCのヘルプファイルを試してみましたが、それは本当に私を助けていません。さらに困惑しているのは、Y軸が正しいと思っていることです。

本当に助けてくれてありがとう!

答えて

3

そのトップ+ボトム== +右左ので、プロットデバイスが正方形であることを確認して、余白を調整します

library(pROC) 
png("test.png", width = 480, height = 480) 
par(mar = c(4, 4, 4, 4)+.1) 
n = c(4, 3, 5) 
b = c(TRUE, FALSE, TRUE) 
rocobj <- plot.roc(b, n, percent = TRUE, main="ROC", col="#1c61b6", add=FALSE) 
dev.off() 

enter image description here

+0

こんにちはCalimo、あなたの助けをthans!これはうまくいくようです。しかし、最初にプロットをファイル(Rの中にある)に書き込むことなくこれを修正する方法はありますか? – Hendrik

+0

あなたはインタラクティブデバイスでもそうすることができるはずです。 'getOption(" device ")(width = ...、height = ...)' – Calimo

2

他の答えを、あなたが持っている気にしない場合歪んだ軸は、aspパラメータを使用することです。デフォルトでは、両方の軸は同じスケールとROC曲線が二乗されてい確実に、1に設定されていますが、asp = NAでそれをオフにすることができます

library(pROC) 
par(mar = c(4, 4, 4, 4)+.1) 
n = c(4, 3, 5) 
b = c(TRUE, FALSE, TRUE) 
rocobj <- plot.roc(b, n, percent = TRUE, main="ROC", col="#1c61b6", add=FALSE, asp = NA) 

enter image description here

関連する問題