2009-09-01 14 views
2

私は自分のアプリケーションで以下のメソッドを実装しています。iPhoneの加速度計の範囲

- (void)accelerometer:(UIAccelerometer *)acel didAccelerate:(UIAcceleration *)aceler { 
if (fabsf(aceler.x) > 1.5 || fabsf(aceler.y) > 1.5 || fabsf(aceler.z) > 1.5 || fabsf(aceler.x) < -1.5 || fabsf(aceler.y) < -1.5 || fabsf(aceler.z) < -1.5) 
{ 
    self.navigationItem.rightBarButtonItem=nil; 
    [self showImage:nil]; 
} 

}

=>私は "aceler.xの範囲を" 知っていることを熱望しています。

すなわち何aceler.x/Y/Zの最大値

同様最小だろうか? (私はそれがゼロでなければならないと思う)

私に手伝ってくれてありがとう。

+4

それを継続的に監視して、あなたのiPhoneをレンガの壁面に投げつけるコードを書いてください。 :) – EBGreen

+0

素晴らしいコメント@エイブリン - iPhoneを壊すことなく可能ではないですか? –

+3

手がかりがありません。だから、私は答えではなく軽度のコメントを提供したのです。 :) – EBGreen

答えて

3

クイック検索では、iPhoneはLIS302 accelerometerを使用しています。私がリンクしたデータシートは+ 2Gまたは+ -8Gを示しています。 + -2GだけしかないLIS302のバージョンもあります。別のpageから出てくるのは、2.37Gのアウトプット・ペギングだと言われているので、2Gモードまたは2GのみをサポートするLIS302を使用しているようです。

1

私は最大値は約2.5gだと思います。私が一番見たことがあります。私はそれをどこか別の場所で読むことを覚えています。それより高いものは2.5で上限に達します。