2017-01-18 5 views

答えて

10

これらの2つのファイルは、絶対サブモジュールのパスが含まれています

{submodule}/.git 
.git/modules/{submodule}/config 

リポジトリを移動した場合、これらの2つのファイルの絶対パスが無効で、 'gitリポジトリではない'というエラーが発生します。これらのファイルを手動で修正してください。

更新:

1).gitmodulesファイルから関連するセクションを削除します。あなたは、コマンドの下に使用することができます。

git config -f .gitmodules --remove-section "submodule.submodule_name" 

2))

git add .gitmodules 

3.変更.gitmodulesをステージ.git/configのから関連するセクションを削除します。

git rm --cached path_to_submodule 

5)クリーンアップ.git /モジュール:

rm -rf .git/modules/path_to_submodule 

6(末尾のスラッシュ)gitlinkを削除しない

git submodule deinit -f "submodule_name" 

4):あなたは、コマンドの下に使用することができます。)コミット:

git commit -m "Removed submodule <name>" 

7.)今すぐ削除する追跡されたサブモジュールのファイル

rm -rf path_to_submodule 
+0

削除したサブモジュールに関連するフォルダが見つかりません。 – coreDeviOS

+0

@coreDeviOSは、gitのサブモジュールの削除を行う通常の方法を更新しました。あなたが何か問題がある場合はそれを通過し、私に知らせてください –

+0

それは働いた。ありがとう – coreDeviOS

1

あなたは単に.gitファイルに

ナノ{私のサブモジュールを更新することができます} /。右gitdirとgitの

私はあなたが私は別のフォルダにgitリポジトリを移動した後、私はこのエラーに遭遇した

0

フォルダのパスを変更すると思うので。私が見たとき:

{submodule}/.git 

私は相対経路、例えばこれを変更絶対パスを有する単一のライン、例えば:

gitdir: /Users/ajx/Documents/repo/.git/modules/{submodule} 

を見:

gitdir: ../../.git/modules/{submodule} 

私はなぜgitの絶対パスをハードコーディングうわからないんだけど...もし可能なら

関連する問題