2011-07-08 6 views
1

これはかなり初歩的な質問のように聞こえますが、これを行う方法を説明しているドキュメントがあることがわかります。SeleniumとRubyを使用したラジオボタンの選択

だから私はセレンを使用してRubyで私のドライバを作成して言う:

driver = Selenium::WebDriver.for :firefox, :profile => profile 

が、これは次の構文を使用して、うまく動作しますが、私はリンクをクリックしてみたいと思います:

driver.find_element(:class => "button").click 

しかし、私ならば私は「TESTVALUE2」を確認したい場合は

<td valign="middle"><input type="radio" NAME="TESTNAME" VALUE="TESTVALUE1" ></td> 
<td valign="middle"><input type="radio" NAME="TESTNAME" VALUE="TESTVALUE2" ></td> 
<td valign="middle"><input type="radio" NAME="TESTNAME" VALUE="TESTVALUE2" ></td> 

:ようないくつかのテーブルにあるいくつかのラジオボタンを選択します、私はそうすることはできません。たとえば、次の行:

driver.find_element(:name => "TESTNAME").send_keys("TESTVALUE2") 

は、だから私は行方不明ですRubyのために使用されるいくつかの方法がありますか?誰かがこれを行う方法の例を提供することはできますか?再度、感謝します。

+0

firefoxのどのバージョンですか? –

+0

Seleniumを使用しているときに表示されている言語は何ですか? –

答えて

0

私は自分自身セレンユーザーではないんだけど、私は

driver.find_element(:name => "TESTNAME", :value => "TESTVALUE2").check 

の線に沿って何かが所望の効果を持つことが期待されます。

+0

直感的に、私は同じことを考えるだろう。ただし、これは、 の '

'にあります。#(NoMethodError)の未定義メソッド 'check ' –

+0

また、driver.find_element(" SomeLink ")。良い。だから、私が思うには適切な設置をしていないということではありません。 –

1

Watirタグがこの質問にある理由はわかりませんが、私はその視点から回答するつもりです。あなたはワチールAPIを使用してwebdriverをバックエンドを組み合わせたワチール-webdriverをし、使用していた場合は、適切な宝石をロードしたら、後で

require "rubygems" 
require "watir-webdriver" 
require "watir-webdriver/extensions/wait" 

browser = Watir::Browser.new :firefox 

次にFirefoxブラウザオブジェクトのインスタンスを作成するには、このような何かをするだろう上の、あなたはより多くの「ルビー・ESQであると考えられているように見えるので、Rubyでコーディング多くの人がワチールAPIを好む

browser.radio(:value, 'TESTVALUE2').set 

を使用するためにラジオボタンを設定するには、ページにナビゲートしています'よりもセレン(これはもっとJava-esqです)

watir-webdriverの詳細については、http://watirmelon.com/2010/12/14/watir-webdriver-a-detailed-introduction/

-3
driver.find_element(:id, 'TEST_ID').click 
+2

コードのみの回答はお勧めできません。 – GhostCat

関連する問題