2011-02-01 13 views
0

どうすればユーザーがアプリの背景を変更できるようになるのだろうか?私は、ユーザーが選択できる3つの画像を持っています。私は多くのアプリでそれを見てきました。どうすればいい?可能であれば、コードを入力してください! :)UIImageViewで3枚の画像を変更する

ありがとうございます!

答えて

0

をUIViewのか、親UIWindowの背景を変更することができます。必要なのは、ビューの背景プロパティをイメージに設定することだけです。ここでその方法を説明します:

ここで、ユーザーが別の画像を選択すると、毎回違う画像で上記のコードを繰り返してください。

+0

「NSArray」のようなものを使用して、起動時にすべての画像を入れて、画像をさらに速く変更することもできます。本当にあなたがやっていることに依存します。物事の音によって、それは何も重いものではありません。 –

+0

@ Aurum:彼の目的のために、私はいくつかのかなり大きな画像を配列に詰め込み、これをメモリにロードすることが最良のアイデアではないかもしれないと思います。速度の増加はむしろIMOにはごくわずかです。 :) –

+0

配列を作成すると、オブジェクトへのポインタのみが含まれます。しかし、私はあなたが言っていることを見る。私は彼がイメージが大きいと言ったとは思わない。私は彼らが背景としてそれらを使用したいと思うかどうか私達が仮定できると思います... –

0

質問がより明確になるはずです。

あなたはそれが非常に簡単だ、

view/window.backgroundColor = [UIColor colorWithPatternImage: image] 

またはUIImageViewを使用を使用して

imageView.image = image 
+0

おっと、あなたは私を打つ。私たちが同時に投稿していることを知らなかった。 :) –

関連する問題