2012-01-27 16 views
2

私は現在、Kindle Fireで作業するために自分のAndroidアプリケーションを取得しています。私はMDPIとHDPIの両方の画面のアートワークを持っていますが、Kindleでアプリケーションを読み込むと、MDPIのアートワークが表示され、私が欲しいものよりも親を満たしているアートワークが広がります。Kindleの火災でHDPIリソースを使用

私はKindleのような特定の状況下でAndroidに何か方法があるのか​​どうか疑問に思っていましたが、MDPIにデフォルト設定する代わりにHDPIアートワークからロードするように強制しました。

私はちょっと違う名前のMDPIフォルダにHDPIアートワークを保存して、すべてのリソースをチェックすることができますが、それは私のアプリのサイズの増加はもちろんのこと、私も避けたいと思っています。

ありがとうございました

更新:まだこの1つを見てください。 MDPIアートワークが存在していても、MDPIの代わりにHDPIアートワークを選択する方法はありますか?

答えて

1

はその間にハックソリューションを使用して終了したが、私はこの出くわし:スケーリングの問題を回避するために、かなり多くのちょうどnodpiフォルダ(に私hdpi画像を動かすのに必要な

I don't want Android to resize my bitmap Automatically

)名前を少し変更しました(名前に_hdを付けました)。その後、私はしたい画像の名前を取り込み、デバイスがhdpiがある場合は、画像を_hd返すか、画像ローダを作っそれはKindleの火災だ場合:

id = ctx.getResources().getIdentifier(string + "_hd", "drawable", context.getPackageName()); 

注:ドキュメントは(getIdentifierの使用を思いとどまらください)リソースアドレスを使用するよりも効率が悪いですが、ロード時間を見て、getIdentifierを使用して1000のイメージをロードすると0.25秒かかります。画像。

1

Kindle Fireは、160 dpiの1024x600です。

この解像度で新しいリソースを試すことができます。 MDPIフォルダに配置します。 layout-largeの/ resディレクトリを追加し、そこにレイアウトファイルをコピーします。 このように、Kindle Fireでは、レイアウトでレイアウトを使用して、MDPIフォルダ内のより大きなリソースを指し示します。

そして、常にリソース用に9パッチのドロワーブを使用していることを確認してください。

希望すると、これが役立ちます。

+0

返信いただきありがとうございます。残念ながら私のアートワークの多くは9パッチの画像としてはうまくいきませんので、MDPI画像は480x320の画面ではかなり見栄えが良く、HDPI画像は〜800x480の画像でよく見えます。私はそれをKindleにロードすることができますが、それはHDPIフォルダからロードするように光明をリダイレクトする方法を見つけるか、上記のように私のアートワークをMDPIフォルダに複製することを意味しますが、それは私の私は避けたいと思うapk。とにかく、悪い考えではありませんが、私は何か他のものを試してみたいと思います... – user1174195

+0

> Kindle Fireは、160 dpiの1024x600です。いいえ、169DPIの[60061024(:D)] [https://developer.amazon.com/help/faq.html#KindleFire](https://developer.amazon.com/help/faq.html#KindleFire) –

0

この解像度で新しいリソースを試して、MDPIフォルダに配置することができます。 layout-large/resディレクトリに追加し、そこでレイアウトファイルをコピーしてください。そうすれば、Kindle Fireでは、layout-largeのレイアウトを使用して、MDPIフォルダのより大きなリソースを指しています。

関連する問題