2011-06-10 11 views
0

私は既存のプロジェクトに気づくのVisual Studio 2010年にvb.netに新しいです、それは次のように定義されたサブを持っていますVisual Studio 2010のvb.netで変数名を型名と同じにすることはできますか?

Public Sub SelectItem(ByVal **TabPage** As TabPage) 
    For Each T As TabPage In TabPages 
     T.IsSelected = False 
    Next 
    If **TabPage** IsNot Nothing Then 
     For Each t As TabPage In TabPages 
      If m_TabsDirection = FlowDirection.LeftToRight Then t.SendToBack() Else t.BringToFront() 
     Next 
    End If 
    End sub 

私は右理解していれば、**に囲まれたのTabPageが可変です通常のタブページはタイプです。しかし、このように変数を定義することは合法ですか?私はc/C++で、int intのようなものを定義するのは不正だと思います。

たとえそれが合法であっても、人々がvb.netでこのように変数を定義するのは一般的ですか?

答えて

1

はい、それは法律であり、私は複数の機会にそれを見ました。

VB.NETではおそらくC#よりも一般的だと思うのですが、C#では大文字と小文字が区別されるため、通常はtabPageとなるでしょう。

ベストプラクティスとして、コードを読むときに混乱を招く可能性があるため、私はそれをしません。オブジェクトのインスタンスを渡していることは容易にわかりますが、currentTabを使用することもわかりやすいです。

だから、法的:はい

お勧め:あなたのコードをコンパイルし、それが法的またはない場合は表示されないのはなぜノー

0

? それは合法だと思います。

+0

それはコンパイルできるので、それは正当です。 – Summer

関連する問題