2009-06-02 10 views
4

PL/pgSQLまたは(その他のメカニズム)を使用して、変数名のテーブルを作成できますか?PostgreSQLで変数名のテーブルを作成することはできますか?

table_1、table_2、table_3などという名前の複数のテーブルを作成したいと思います。それぞれを明示的に作成するのではなく、ループを使用して作成する方が簡単です。

私はこれに対する答えがノーだと思っていますが、私はそれを確認したいと思います。

答えて

3

あなたがそのようなトリックに頼っているのであれば私はあなたのデザインに疑問を呈していますが、あなたの質問は一般的であり、あなたは特定の情報をどちらの方法でも与えていません。

実際には可能です。テーブル名を文字列としてプログラムで作成し、ループ内でCREATEステートメントを動的クエリとして実行するのは単なる問題です。

はPostgresのドキュメントで、このページを参照してください:リンクのhttp://www.postgresql.org/docs/current/interactive/plpgsql-statements.html#PLPGSQL-STATEMENTS-EXECUTING-DYN

+0

感謝を。 既存のテーブルでテーブルパーティションを使用する必要があるため、複数のテーブルを作成する必要があります。 –

+0

動的クエリのように見えます。ありがとう! –

0

ループ内でコマンドを動的に構築してスクリプトを生成し、結果の出力スクリプトを実行します。

関連する問題