2017-03-22 4 views
-1

低いまたはアクティブアクティブ・ローはflop用のどのタイプの非同期リセットが優れていますか?アクティブハイ

always @(posedge clk or negedge rst_n_i) 
if(!rst_n_i) 
    out <= 'd0; 
else 
    out <= out + 1'b1; 

リセットアクティブHighこれは、デバイスのFLOPのタイプに依存するFPGAにおいて

always @(posedge clk or posedge rst_i) 
if(rst_i) 
    out <= 'd0; 
else 
    out <= out + 1'b1; 

をリセットします。しかし、どのタイプのリセットが良いのでしょうか?私たちは、他のものを使用して、パワーやエリアの利点を持っていますか?

+1

この質問は[トピック外](http://stackoverflow.com/help/on-topic)に表示されます。 [Electrical Engineering StackExchange](https://electronics.stackexchange.com/)に問い合わせてみてください。 – user1155120

+2

[こちら](https://groups.google.com/forum/#!topic/comp.lang.verilog/WI1Ob8C0dzg)のトピックに関するよくある議論 – gsm

答えて

0

ターゲット技術のFFセルによって異なります。同じ極性が好ましい場合、リセット信号は反転される必要はない。それは面積と電力を節約しますが、ごくわずかな設計を除いて無視できます。ハイテク図書館では、アクティブローのセットとリセットが私にとってより一般的に見えます。

+0

保存される領域と電力の量に関する定量データはありますか?大規模なデザインではインパクトがより重くなると思っていましたが、主にフロップの集中設計の場合 – arun

+0

私にはデータがありません。極性が逆の場合、合成ツールは1つのインバータのみを入れ、反転されたリセット信号をすべてのFFに接続することが期待されます。 – ahmedus

関連する問題