2016-05-19 42 views
1

現在asciidoctorで文書を作成していますが、文書内の画像とセクションをリンクする必要があります。 asciidoctorでの相互参照がどのように機能するのか理解していますが、セクションや画像などの要素をリンクする方法があるかどうか疑問に思っていました。この例では、より良いそれを手動で入力しなくても、私が達成したいものを見ることができます。asciidoctorでラベルの要素を相互参照します

Screenshot

答えて

1

私はこれができないと思うまだ...問題を参照してください:#858: Add possibility to use figure number or text in link text


あり#1381: Attributes reference is not replaced in anchorsで議論アプローチ:

[#system_overview,reftext='{figure-caption} {counter:refnum}'] 
image::system_overview.png[] 

私が現時点で使用している解決策は、JSoupに基づくいくつかのJavaコードを使用して、生成されたHTMLを後処理することです。もちろん、これはPDFバックエンドでは機能しません。

+0

ええ私は、拡張機能を使った作業が必要であることを知り、PDFがそれをサポートしていないことを知りました。回答ありがとう: –

+0

#1381に記載されているアプローチは、あなたがしたいこととほぼ同じだと思います。 PDFとHTMLのバックエンドで動作するはずです。 – Jmini

関連する問題