2013-01-17 13 views
6

Kinect自体がプラグインされていない場合、Kinectセンサーをエミュレートすることは可能ですか?実際のデバイスが接続されていないKinectエミュレーション

最初はKinect Studioが私が望んだのとまったく同じだと思っていましたが、Kinect Studioはデータストリームを記録してアプリケーションに「フィード」することができますが、センサーへの接続をエミュレートすることはできません。だから、現時点では、Kinect Studioで記録された2つの.xedファイルがあり、「Kinectセンサーが接続されていない」などのメッセージを表示せずにKinect対応アプリを起動することはできません。

これを回避する手段はありますか?私はKinectにアクセスできますが、ほとんどのコードを書き込む予定の同じ場所ではありません(記録されたデータで実行/デバッグしたい場所)。

私は本当に助けていただきたいと思います。

P.S.たぶん私はちょうど間違った方法でKinect Studioを使用しています。実際にKinect接続をエミュレートすることができます(これは実際には最良のシナリオです)。

+0

Kinect Studioで必要なものが得られるかどうかはこちらをご覧ください:http://msdn.microsoft.com/en-us/magazine/jj650892.aspx –

+0

@ evil-closet-monkey Kinect StudioをKinectに接続せずに実際に動作させることはできませんでした。記録されたファイルを再生しますが、KinectアプリはKineceデバイスを見ることができないため、起動しません。 – mikhail

+0

私は以前これを見ましたが、私はそれが汎用エミュレータではないと思います。 http://kinesis.io/blog/kinect-simulator-by-kinesis/私はまだ見ていますが、明白な解決策である何かを発見していません。 –

答えて

1

これを行うには、記録されたデータをNUIドライバに供給する必要があります。

NUI-ナチュラルユーザインタフェース - Kinectから入力され、骨格マッピングの出力を与えるものです。

正しいことを覚えていれば、NUIはオープンソースなので運が良いです。OPEN-NIを検索してください。

あなたが求めていることは間違いありませんが、Open-Niコミュニティに参加するためにかなりの時間を費やさなければならないビットとバイトに入ることは間違いありません。 1日か2日。

あなたの質問に戻る - はい、Kinectスタジオには、ドライバーをつかまえて接続するとKinectが接続されていると思うようにすることは可能です。私はそれを自分で試しましたか?いいえ:)

関連する問題