2016-04-02 10 views
0

私はRの新人です。私の質問は基本的なものだと思います。私はカップル条件の下で変数の頻度を知りたい。私はテーブル()を使用しようとするが、動作しません。私は多くを検索しましたが、私はまだ答えを見つけることができません。rのカップル条件の下で頻度テーブルを作成するには?

私のデータは、私は二つのことを知ってほしい、この

ID AGE LEVEL End_month 
1 14 1  201005 
2 25 2  201006 
3 17 2  201006 
4 16 1  201008 
5 19 3  201007 
6 33 2  201008 
7 17 2  201006 
8 15 3  201005 
9 23 1  201004 
10 25 2  201007 

のように見えます。

まず、私は年齢の頻度をさまざまなレベルで知りたいと思います。年齢はある範囲で示され、残りは変数として集計されます。それはこのように見えます。

  level 
      1 2 3 sum 
age 14 1 0 0 1 
    16 1 0 0 1 
    15 0 0 1 1 
    17 0 2 0 2 
    19 0 0 1 1 
    20+ 1 3 0 4 
sum  3 5 2 10 

第二に、私はレベル2 & 3顧客の異なるend_monthに異なる年齢の周波数を知りたいです。私はこのようなテーブルを手に入れたい。レベル3の顧客のためにレベル2の顧客

  End_month 
     201004 201005 201006 201007 201008 sum 
age 15 0  0  0  0  0  0 
    19 0  0  0  0  0  0 
    17 0  0  2  0  0  2 
    19 0  0  0  0  0  0 
    25 0  0  0  1  0  1 
    33 0  0  0  1  1  2 
sum  0  0  2  2  1  5 

事前に

  End_month 
     201004 201005 201006 201007 201008 sum 
age 15 0  1  0  0  0  1 
    19 0  0  0  1  0  1 
    17 0  0  0  0  0  0 
    19 0  0  0  0  0  0 
    25 0  0  0  0  0  0 
    33 0  0  0  0  0  0 
sum  0  1  0  1  0  2 

多くの感謝のために

答えて

0

tableでこれを達成するには、複数の変数が必要です。例えば

、最初の双方向のテーブルを取得するために

table(AGE, LEVEL) 

を使用しています。

あなたはLEVELに応じて、各サブセットのためにそのような表を作成したい場合さて、あなたは私たちがレベル1のために行くされていると仮定すると、このようにそれを行うことができます。

subset <- LEVEL == 1 
table(AGE[subset], END[subset]) 
+0

はありがとうございました!!!私はレベル2とレベル3の周波数結果を取得します。めっちゃ幸せ。 –

+0

次の質問にお答えしますか?私は条件の範囲を使用したい場合、どのようにそれを書くのですか?次のコードでは動作しないようです。ありがとうございます 'サブセット< - LEVEL == 1〜2 テーブル(AGE [サブセット]、END [サブセット])' –

+0

ありがとうございます。わかった。 –

関連する問題