2012-05-16 47 views
11

QAチームがSpecFlowテストを実行できるようにしたいと思います。 私は彼らに値を変更し、より多くのシナリオを追加できるようにしたいと思います。 これらの追加されたシナリオは、一致するステップ定義を持つため、機能を変更するだけです。Visual StudioなしでSpecFlowテストを実行

QAチームはVisual Studioにアクセスできません。

Visual Studioを使用せずにこれを行うことは可能ですか?

私たちは現在MSテストを使用していますが、それが役に立ちそうなら、私たちはNUnitを使用したいと考えています。

答えて

16

はい - 「単純な」方法があります。

SpecFlowは.featureファイルのテキストからテストを生成するだけなので、あなたが選んだツールのコマンドラインランナーを使うことができます。

SpecFlowには、コマンドラインバージョンのSpecFlow.exeも付属しています。それらを組み合わせてテストを生成して実行するだけでなく、素晴らしいテストレポートを作成することもできます。 Visual Studio以外のすべて。

ここでこれについて説明しました。簡単なステップバイステップの記事でhttp://www.marcusoft.net/2010/12/specflowexe-and-mstest.html

これは役に立ちました。

関連する問題