2011-09-18 16 views
2

私はMagento初心者です。MagentoルートカテゴリのURLを取得

私は上部のナビゲーションバーをカスタマイズし、現在はこのようなものですしました:HOMEリンクとCMS_LINKのリンクについて

HOME CATALOG CMS_LINK CMS_LINK CMS_LINK 

すべてのそれは大丈夫だが、私はCATALOG上のユーザーのクリックが表示されますだろうというときすべてのカテゴリ(ルートカテゴリのサブカテゴリ)がカテゴリiのグリッドビューで表示されます

+0

私もこのことを知りたいと思っています - 「CATALOG」はドロップダウンリストであり、あなたが記述したようにページへのリンクになると思っていました - 私はCATALOGというカテゴリーを作ろうとしていました。カテゴリがCATALOGのサブカテゴリとして機能すると確信していましたが、これが良い練習であるか、より良い方法があれば疑問に思っていました。誰でも? –

答えて

3

カテゴリコントローラアクションの一部として、MagentoはMage_Catalog_Helper_Category関数canShow()に対してカテゴリを検証します。

これは、isInRootCategoryList()に対するチェックに対してfalseを返します。この機能は、行くと店のルートカテゴリIDに対してカテゴリの親IDをチェックします。

$rootCategoryId = Mage::app()->getStore()->getRootCategoryId(); 
return in_array($rootCategoryId, $category->getParentIds()); 

私はコア機能を変更することなく、あなたの問題のための考えることができる最も簡単な解決策は、名前のあなたのルートカテゴリのサブカテゴリを作成することです他のすべてのカテゴリを含む「カタログ」。このカテゴリを設定すると、製品を表示せず、cmsブロックのみを表示することができます。

関連する問題