2016-08-11 8 views
-4

テキストを部分的にイメージの上に重ねる方法を知りたいと思います。イメージを部分的にイメージの上に重ねる方法は?

hereです。 (私は私が望むものを青で囲んだている!)

私はGoogleでこので検索しましたが、私は受け取った唯一の結果は、私が探しています何をされていない、Image Captionsました。

ご協力いただきますようお願い申し上げます。

+0

あなたが、少なくとも自分のためにこれをコーディングすることを試みることが期待されます。スタックオーバーフローはコードを書くサービスではありません。私はいくつか[**追加の研究**]を行うことをお勧めします(http://meta.stackoverflow.com/questions/261592/how-much-research-effort-is-expected-of-stack-overflow-users) Googleを介して、またはSOを検索して、試みてください。それでも問題が解決しない場合は、**あなたのコード**に戻って、あなたが試したこととそれがうまくいかなかった理由を説明してください。 –

+0

私は研究を行っていますが、キャプションのように、テキスト**が完全に**画像の上に重なって表示されます。あなたがイメージを見たら、それは私が探しているものではありません。 –

+0

あなたはあなたが試したことを**実証する必要がありますので、私たちは時間を無駄にしません...あなたは試して拒否したことを知る読者を気にしません。テキストや画像のオーバーレイには、ここには何千もの**の質問があります。検索を試みてください。 –

答えて

0

あなたのテキスト要素にを使用して、それを左にある値だけオフセットしてください。

コード:

h1 { 
    position: relative; 
    top: 50%; 
    right: 6%; 
} 

jsFiddle:here

例:

#wrapper { 
 
    display: flex; 
 
    justify-content: center; 
 
} 
 
#parent { 
 
    width: 550px; 
 
    height: 343px; 
 
    background-image: 
 
    url(https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/08/73/aa/76/trolltunga.jpg); 
 
    background-size: contain; 
 
} 
 
#child { 
 
    position: relative; 
 
    top: 50%; 
 
    right: 6%; 
 
}
<div id="wrapper"> 
 
    <div id="parent"> 
 
    <h1 id="child">A Fantastic Title<br/>&rarr;</h1> 
 
    </div> 
 
</div>

関連する問題