2016-08-24 15 views
0

私は奇妙なAndroidスタジオの問題にぶつかっています。 >プロジェクト構造 - - > SDKの場所 - >(私は、ファイルにダウンロードしたNDKへの正しいパスを追加したAndroidスタジオはMacでndk.dirとANDROID_NDKを認識できません

Error:NDK is not configured. Define location with ndk.dir in local.properties or with an ANDROID_NDK environment variable.

local.properties Androidのスタジオを介して更新されました:私のGradle同期は次のようなメッセージを持つたびに障害が発生しましたNDKの場所)

また、私の.bash_profileをANDROID_NDK環境変数で更新し、PATHに追加しました。

ANDROID_NDKとndk.dirは同じ場所を指します。

gradle同期では、同じエラーが表示されます。

アイデア?

答えて

0

私はキャッシュを拭いてみます。問題はAndroid StudioのキャッシュまたはGradleのキャッシュのいずれかにある可能性があるので、両方を消去すると思います。

Gradleキャッシュを消去するには ホームディレクトリに.gradleというフォルダを見つけて削除します。

Androidスタジオキャッシュを消去するには AndroidスタジオでFile->Invalidate Caches/Restartを選択してください。次に、ポップアップからInvalidate and Restartを選択します。

+0

キャッシュをクリアしようとしました。うまくいかなかった:/私は問題を解決した答えを掲示した。応答ありがとう! – sr09

0

問題を修正しました。問題は、Android Studioが自分のプロジェクトをインポート中に親フォルダ内のlocal.propertiesを自動的に生成していたことです。親フォルダ内のlocal.propertiesにはsdk.dirだけがあり、ndk.dirではありません。そのファイルにndk.dirを追加すると、同期化を成功させることができました。

関連する問題