2011-01-24 36 views
1

私はSybase 12.5.3を使用しており、正規表現のパターンマッチングが必要です。Sybase 12:REGEXP検索条件がわかりません

Sybaseのヘルプでは、正規表現の機能はバージョン11以降存在していますが、動作させることはできません。

This documentは、REGEXPと類似の検索条件を記述する。私はさまざまなテーブルで、これらの両方を成功させずに試みました。一例として、

SELECT * 
    FROM REPORTS 
WHERE name regexp '.*' 

は...私にエラーを与える:そのエラーの

Incorrect syntax near 'regexp'.

のみ検索結果はMS-SQLに関連しています。

REGEXP_LIKEやSIMILAR TOを使用するなど、さまざまなことを試しましたが、その単語が理解されていないかのように、同じ種類のエラーが発生します。何か不足していますか?比較している列には文字列が含まれています。

これらの機能を有効または無効にするオプションはありません。また、私が提供している実際の文字列もそれに関係していません。

私はDBArtisan 8.7.5を使用しています(関連性がある場合)。

+0

がサポートされていない、何を検索しようとしている。

name like "[0-9]"は、ドキュメントを参照してください? LIKEは限定されたワイルドカードをサポートします。 –

+0

角括弧の中に**名前**を入れてはいけませんか?私はそれが予約語だと思う。 –

+0

@OMG Ponies - 私は抽出を作成するために、このDB上でJavaサーバーによって処理されるビジネスロジックをエミュレートしようとしていました。非常に複雑な正規表現がいくつかあり、エンティティ間のいくつかの「メタ」関係が式から推論できます。好きな人はそれをカットしません! –

答えて

6

リンクはSybase Anywhereマニュアルにありますが、12.5.3は使用していますか?それはSybase ASEのバージョン番号のようです。全く異なる製品 - 私はASEがASE 15までRegexをサポートしているとは思っていません。ASEを使用している場合、これを行うには別の方法を見つける必要があります。

+0

ああ、そうでなければなりません。私はSybaseには新しく、RDBMSが複数提供されていることに気づいていませんでした。私はSybaseの正規表現をかなり深く検索しましたが、すべての結果はそれが可能であることを示しました。私は確認したし、実際にASEを使用している - それで正規表現を使うことができないのは残念だ。ご協力いただきありがとうございます! –

0

これはregexp('.*')でもかまいませんが、Sybaseマニュアルの12.5.xを見てからは、バージョンには正規表現方式がないと思います。

関連する問題