2009-07-21 15 views
0

私は主に.NETデスクトップ開発者ですが、過去にいくつかの静的HTML/CSSウェブサイトを行ってきました。私は現在地元レストランのウェブプロジェクトを行っています。最も重要な機能の1つは、オーナーがコンテンツを編集する機能です(カレンダーに予定を追加したり、メニューを調整したり、ニュースアイテムを投稿したり、写真を更新したりギャラリー)。サードパーティのCMSを使用するか、または小さなWebサイト用にASP.NET MVCサイトを構築する必要がありますか?

私は過去数日間のCMSソリューションを検討してきましたが、主な欠点は、エンドユーザーの管理フォームはほとんどが一般的だということです。つまり、主にフリーテキスト形式であり、ユーザーがコンテンツをフォーマットする必要があります(wikiページを考える)。

「メニューの編集」と「ページの編集」のような操作をユーザーに実行させるカスタムASP.NETアプリケーションを作成する方が安全かもしれないと思います。これははるかに多くの作業ですが、ほとんどのCMSソリューションで提供されている緯度が与えられていれば、ユーザーが実際にサイトのレイアウトを台無しにする恐れがあります。

ウェブデベロッパーにはどのような提案がありますか?ユーザーを特定の構造に強制するカスタム管理画面を構築できるCMSソリューションはありますか?私はちょうど弾丸を噛んで、自分のミニカスタムCMSを構築する必要がありますか?

ありがとうございます!

編集: CMSを選択するための私の時間枠は約1週間です。私は既存のCMSを使った経験がなく、ASP.NET MVCの経験はほとんどありません。

+0

CMSを選択する期間はどのくらいですか?私はStencilのベータ版をお送りしたいと思います.Stencilは、あなたの記述方法と非常によく似た.NET CMSです。 [email protected]までメールをください。乾杯! –

答えて

0

DotNetNukeをチェックしましたか?無料でオープンソースです。最初から始めなくてもかまいません。

+0

私はDNNに慣れるのに時間を費やしていたと思います。チャンスがあればKenticoを試してみてください。私はそれを使っていませんが、最近できることを見ました。 –

1

私は以前もこの問題に取り組んできました。

適切なことは、両方のオプションの作業量の見積もりを準備することです。すべてのコンポーネント、すべてのテストなどを考え、いくつかの数字を思いついてください。あなたとあなたのクライアントにとってあなたの料金でどれが経済的であるかを見てください。

パッケージ化されたCMSを使用すると、頭がおかしくなります。あなたの専門知識から外れるかもしれないので、あなたは学習曲線を持っています。これも見積もる。

また、あなたがしていることは一意ではありません。ウェブ上に存在するほとんどすべてのレストランには、メニューを含む編集可能なコンテンツがあります。私はこれが適切かもしれないpost on the drupal forumsを見つけました。

+0

あなたの編集に対する応答として。私はカスタム開発の巨大なファンです。実際には、私は自分のお金を稼ぐ場所です。しかし、あなたの要件はCMSのアプローチを強く示唆しています。 CMSシステムには非常に多くの機能があり、考え始めるまでもないからです。 GoDaddy.comには、Webホストで事前設定された12種類のCMSアプリケーションがあります。 joomla、drupal、mamboなど。彼らが持っている最低1ヶ月パッケージは、CMSアプリケーションを評価して好きなものを見つけるためには、良い価格(それらをインストールするにはどれくらい時間がかかりますか?)です。 – itchi

0
  1. 時間はどれくらいですか?

  2. あなたはどれくらい早くそれを行うことができると思いますか?それが倍増すると思うことを思い出してください。それは通常はリア​​ルタイムです。

  3. あなたはMVCにどのくらいうれしいですか?

上記の誰かがDotNetNukeを指摘しましたが、これはかなり設計されたものです。私はSharepointのは、これを行うことができると思うが、私はかなり私の利益およびまたは不利益にMOSS私の全体のキャリアを避けてきました:)

0

一つのCMSオプションが(コストを運ぶMOSSとは対照的に)WSS

可能性があり
  • 草案とバージョン管理が可能なので、間違いがあった場合、すぐにロールバックできます。

  • 共有ホスティング会社によっては、WSSサイトを実行できない可能性があるため、ホスティングの意味でコストが上昇する可能性があります。

別のCMSオプション

  • が私の意見で提案

  • としてDotNetNukeのを使用するだろう、とすぐにDNNサイト私が使用される最初の時間を設定しようとしているから、それは...それはあなたに慣れてそれをカスタマイズするのに多くの時間を費やすつもりです。

手っ取り早い方法

  • 最速と汚い方法は、.NETベースのフォームを使用して、サーバーコントロールに組み込まれて使用して簡単かつ迅速にバックエンドを作成することです。

  • メニューを編集するオプションは、新しいCMSを習得して慣れているよりも早くimoを実装することができます。

  • これはわずかな予算でこれをやっている場合は最良の選択肢であってもよい

  • それはあなたが簡単にコントロールに建てられたものは、それだけで最も効率的ではありませんドレスアップすることができ、悪くする必要はありません。サイトの観点からの方法は、それはすべてがあまりにもあなたのクライアントの予算に依存など

アップロードします。

You can build a website for £100, and you can build a website for £800. But you can't build an £800 website for £100. It's just not feasible. 
関連する問題