2009-03-12 26 views
9

約20列のクエリがあり、これを列ヘッダー付きのExcelファイルにエクスポートしたいと考えています。列ヘッダーを使用してSQL ServerからExcelにエクスポートしますか?

私はこれが分かりやすいと思っていましたが運がないと思いました!私はウェブを検索し、私は立ち往生しているので、動作しない1つの提案を発見した。

+0

岩? – JoshBerke

+0

Enterprise ManagerまたはManagement Studioを使用していますか? –

答えて

10

は、私は通常、この操作を行うだけでことで結果グリッドの左上隅、コピーをクリックし、に貼り付けますExcel。 1つのキャッチがあります。オプション - >クエリ結果 - > SQL Server - >結果をグリッド(またはExcelにインポートするファイルに保存する場合はテキスト)に移動して、コピーまたは保存時に列ヘッダーをオンにする必要があります結果。私はこれが素晴らしい作品だと思う。

1

インポート/エクスポートウィザードを使用すると、これがデフォルトです。また、エクスポートをカスタマイズする場合は、これをSSISパッケージに保存することもできます。

+0

グレゴリーありがとう、私は毎日実行するために自動化する必要があるので残念ながら私はウィザードを使用することはできません。 –

2

はたぶんこれは、あなたが開始されます:

http://weblogs.sqlteam.com/brettk/archive/2005/04/13/4395.aspx

EDIT:

の例では、BCPを使用し、それはあなたがいくつかの機能を再構成する必要があります動作させるためには。私はより良いBCPが何をするかを理解するために(ヘッダーなしでデータをエクスポートします)以下の単純な例を実行しました:

-- To allow advanced options to be changed. 
EXEC sp_configure 'show advanced options', 1 
GO 
-- To update the currently configured value for advanced options. 
RECONFIGURE 
GO 
-- To enable the feature. 
EXEC sp_configure 'xp_cmdshell', 1 
GO 
-- To update the currently configured value for this feature. 
RECONFIGURE 
GO 

-- Dump the table 
DECLARE @sql VARCHAR(8000) 
SELECT @sql = 'bcp <database>.dbo.<table> out d:\bcp\output.txt -c -t, -T -Slocalhost' 
EXEC xp_cmdshell @sql 
19

ツール - >オプション、選択して "クエリ結果" - > "SQLサーバー" - > "グリッドへの結果" と "テキストに結果"(下の画像):

enter image description here

enter image description here

+0

スクリーンキャップの場合+1 –

+0

設定を有効にするには、SQL Server Management Studioを再起動する必要があります。 – Eptin

3

このスクリプトでは、これはかつての輸出であるか、あなたはセットアップに仕事をしようと BCP to Export data to excel

関連する問題