2011-10-24 11 views
0

ユーザーがファイルを開くときにコードを記述していますが、ファイルの種類を.txtに限定してフィルタリングしたいので、次のコードを実行しましたが、txtファイルすべてで、ちょうど空のフォルダ、ここでのコードは次のとおりです。C#:openfiledialogフィルタリングの問題

 try 
     { 
      OpenFileDialog o = new OpenFileDialog(); 
      o.Filter = "Text File | .txt"; 
      o.InitialDirectory = Application.StartupPath; 
      o.ShowDialog(); 
     } 
     catch 
     {} 
+1

私も空の 'catch'ブロックを避けることをお勧めします。おそらく、例外を飲み込むことは望ましくありません。 –

+0

ええ、あなたは正しいと思います。 – BOSS

答えて

5

これが唯一のドットと「TXT」に続いて(それは無視するかもしれない?)単一のスペース、すなわち、.txtという名前のファイルが表示されます。

|のスペースを削除し、複数のファイルに一致するようにワイルドカードを追加します。

o.Filter = "Text File|*.txt"; 
+0

うわー、ありがとう、私は本当に嬉しいです。嬉しいstackoverflowのような小さなものを逃すと、皆さんは私のために、そして私のような人々はここにいます。D – BOSS

3

あなたはこのように、フィルタのワイルドカードが必要になります。

o.Filter = "Text File|*.txt"; 
+0

ありがとう多く、それは今完璧に動作します:) – BOSS