2011-07-23 9 views
1

これが解決された場合は、事前に申し訳ありませんが、ここで繰り返し検索していますが、この問題の原因を突き止めました。私はコンテンツへの参照を含む 'レイアウト'ファイルによって駆動されるiOSアプリを持っています。私はコンテンツを最適化し、必要に応じてレイアウトファイルを変更するためのコマンドラインツールを作成したかったのです。例えば、画像をタイル張りし、レイアウト内でタイルで置き換えることによって、Foundationを組み込むときにobjective-cプロジェクトを構築できない

私は初めてOSXのツールを作成するために考え、私にこのようなmain.cのを与えるCoreFoundationのプロジェクト、作成するために、最新のXcodeを使用:

#include <CoreFoundation/CoreFoundation.h> 

int main (int argc, const char * argv[]) 
{ 
    CFShow(CFSTR("Hello, World!\n")); 
    return 0; 
} 

罰金構築します。私はすぐに私はFoundationフレームワークを含んでおり、この行を追加したように、コマンドライン引数で作業を開始するためにNS *クラスのいくつかを使用するように思ったが、:

#include <Foundation/Foundation.h> 

私はビルドエラーのトンを得るために始めました。私は基本的な何かが欠けていると思いますが、私はそれを見ることができません!間違ったテンプレートを選んだのですか?良いものはありますか?または、ここでFoundationを使用する際の問題は何ですか?

+2

まだまっすぐなCとしてコンパイルされているかもしれませんか? .mのファイル拡張子がObjective-Cとして魔法のようにコンパイルされますか? – Monolo

+0

またはコンパイラフラグ。/cc @Monolo –

+0

Yup - しかし、実際にXcodeをチェックするのが面倒だと私は認めていますが、ファイル名を変更するのは簡単で、少なくともUIでは見つけやすいと思うでしょう... – Monolo

答えて

2

コンパイルするには、ファイル言語をObjective Cに設定する必要があります。 main.mのmain.cの名前を変更するか

+0

Duh!私は特に長い間ファイルを見て、拡張子を無視して馬鹿だと感じる!それはそれを修正!ありがとう! –

+0

通常、最も簡単な解決策は、私たちが最初にチェックしない方法です:) –

関連する問題