2011-08-11 20 views
0

私は編集可能なグループ化されたtableViewを持っていますが、削除するスワイプは機能しません。スワイプから削除までがUITableViewCellEditingStyleDeleteと一緒に来るはずですが、それは私のためではないようです。これは私の編集スタイルの方法です:TableViewのスワイプが削除されない

これはテーブルを正しく見せます。一部のセルには左にアイコンが挿入され、一部には削除アイコンが表示されます。削除アイコンを押すと、削除確認ボタンが表示されます。しかし、スワイプはしません!

cellForRowAtIndexPathメソッドから空白の新しく割り当てられたセルが返されたとしても、まだ動作しないため、セル内に何も問題を引き起こしていないようです。同じ問題が4.3シミュレータとiPod touch 2gで発生します。

答えて

0

私はあなたのコードは正しいと思いますが、あなたが正しいと理解していれば論理的な誤りがあります。編集モードでスワイプを削除することはできません。削除するためにスワイプすると、ユーザーが編集モードになっていないときにのみ機能します。 このメソッドを呼び出すことによって、編集アイコンを隠す/表示するだけで済みます。

-(IBAction)edit:(id)sender//action connected to edit button 
{ 
    if(yourTableView.editing) [yourTableView setEditing:NO animated:YES]; 
    else [yourTableView setEditing:YES animated:YES]; 
} 

次に、スワイプして削除すると、セルの隣にアイコンがないときに機能します。お役に立てれば。

+0

あなたはそうです!私は同時に両方を行うことができることを望んでいた。しかし、少なくとも私はそれが今働かない理由を知っています。私のアプリは幽霊になっていたと思った。 – Randall

関連する問題