2017-05-25 2 views
0

私は、コンテンツを定義するために使用する社内のXMLソリューションを使用しています。そのXMLソリューションには、独自のXSDファイルが付属しています。構文検証にXSDファイルを使用しながら、特定のケースではC#や他の言語と同様にコンテキストタグ付けと参照自動補完を行いたいと思っています。例:どのようなソフトウェアがXML文書の変数のようなコード補完をサポートしていますか?

<Object id="foo" /> 
<Object id="bar" /> 
<Object id="myobject" source="foo" /> 

私は第三の目的で「ソース=」を入力すると、私はそれはFOO '、「バー」が私を提供したい、とファイル(またはプロジェクト内のオブジェクト上の他のIDS、どちらにしても)。 'foo'と 'bar'はXSDファイル内のあらかじめ定義された文字列ではありません。私たちには何千ものものがあり、毎日追加しています。私は

<Object id='someid'> 

の新しいXMLノードを宣言するときに、私は私が次に入力時間「ソースは=」だけのC#/ C++は、変数をどうするかのように、リストの「someid」で私を促したいです。

私はコードエディタ/テキストエディタ/ IDEを使用したいと思いますが、これを行う方法がない場合は、どのエディタを追加するのが最も簡単でしょうか?プログラミングの観点から、これは本当に難しいはずはありません。

答えて

0

Visual StudioのXMLエディタには、後で考えられる機能があります。この記事https://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms255811.aspxはすばらしい概要を示しています。

また、私は個人的にこの投稿を使用していませんが、Using XML Schema for code autocomplete in my XML editorは、Eclipseでも同様の機能が利用可能であることを示しています。

または、あなたが望むように見えるアトムのgithub https://github.com/pleonex/atom-autocomplete-xmlにこのプロジェクトがあります。

+0

これは私が現在使用しているものですが、それは問題ありませんが、もっと必要でした。私は私の質問で十分にはっきりしていないと思う。 'foo'と 'bar'はXSDファイル内のあらかじめ定義された文字列ではありません。私たちには何千ものものがあり、毎日追加しています。したがって、の新しいXMLノードを宣言すると、次回に Dreadicon

関連する問題