2016-09-27 8 views
1

Linuxオペレーティングシステムで、コンピュータからアンドロイドAVD(AOSPを使用してインストールしてビルド)に問題があります。 エラーiは次のようになります。andriodの/ system/xbinにファイルやアプリケーションを追加できません

エラー:読み取り専用ファイルシステムです。

私はadbシェルとadb suを使用することができました。運がない。何のsuプログラムは、Androidにはありません

adb root 
adb remount 

+2

[よくある質問の書き方](http://stackoverflow.com/help/how-to-ask)のガイドを読んで、さらに詳しい情報を入力して質問を更新してください。 – Kovah

答えて

1

デフォルトでは、Androidのsystemパーティションは、ro:読み取り専用としてマウントされます。
スーパーユーザーのアクセス許可が必要です(SuperSUが便利です)。
私は私のネクサス4に根ざしていたし、その上で私は(スーパーユーザのシェルで)このコマンドを使用していました:

mount -o remount,rw /system 

あなたがテストのために(Termuxのような)ターミナルアプリケーションをインストールすることをお勧めします。端末にsuを実行してルートにアクセスします(プロンプトはblahblahblah #のようになります)
ルートアクセスを使用するアプリはChainルート(SuperSUの作成者)によってadb shellの自動ルートアクセスを行います。あなたはそれをすばやく見つけたいと思うかもしれません、CHinfireがそれをいつでも支払うかもしれないという警告が与えられました。

あなたはAndroidエミュレータにこれを行うべきではありません。

関連する問題