2011-07-15 12 views
-1

Emacs(または一般的にはUNIX)で "-batch"フラグの意味を知りたいだけですか?-batchフラグはEmacs(または一般的なUNIX)では何をしますか?

私が行うとき、私は常にそれを使用する:

emacs -batch -l dunnet 

そして、ちょうど今笑一体何のためにその不思議。

おかげ

注:私はそうplsは私用/コメント 'シンプル' の答えを保つ高度なプログラマではないよ):

The following options are useful when running Emacs as a batch editor: 

      --batch Edit in batch mode. The editor will send messages to 
        stderr. This option must be the first in the argument 
        list. You must use -l and -f options to specify files 
        to execute and functions to call. 

emacs wikiを参照してくださいTFMから

答えて

3

バッチモードについては、

(「一般的なUNIX」では何もしないフラグはありません)

+0

答えに感謝しますが、私はこのtfmの説明を理解するのに十分スマートではないと思います。あなたは私のために少しそれを "愚か者"できますか? – m0rtimer

+0

これは編集を自動化するためのものです。編集を自動化したくない場合は、編集する必要はありません。 – geoffspear

+0

ダネットを演奏してなぜそれが必要なのか疑問に思うのですが、いつもそれを打つ必要があります。 – m0rtimer

関連する問題