2011-01-28 13 views
2

調査実験の一環として、ウェブブラウザのアドレスバーの動作のリストが必要です。 例:一般的なWebブラウザのアドレスバーの動作は何ですか?

1)最も基本的な動作は、フルWebアドレスを入力することです。 http://www.abc.comと入力し、Enterキーを押してWebサイトに移動します。

2))だけのドメイン名を入力する(例えばabc)とCTRL + Windows上で(ENTERを押すと、自動的にhttp://を付加し、.comを追加し、Webサイトに移動します。

3)abc.comと入力してEnterキーを押すと、http://www.abc.comに移動することがあります。正確なヒューリスティックは何ですか。

...など

3については
+2

私たちはあなたのために研究をしたいですか? –

+0

典型的なものは何ですか?インターネットエクスプローラ? abc.comと入力するだけでなく、他の場所に移動するなどのいくつかのことは、アドレスバー(httpsの有無など)とは関係ありません。 – Ocelot20

+0

Sime - ああ、降りてください。明らかに私は単にこれらの振る舞いをコンパイルしようとしているだけではありません。それはほとんど新しい仕事ではありません:) – bright

答えて

1

)、私はそれが(サーバー側で行われているリダイレクト、だと思いますつまり、あなたが直接ドメインにアクセスしようとしているサーバーの通知www。*にリダイレクトされるので、ブラウザ固有の動作はここにはありません。

たとえば、Google Chromeでは、有効な最上位ドメインの接尾辞やプロトコルの接頭辞(http://など)がないものを検索クエリとして扱います。Enterキーを押すとG​​oogle.comにつながります?q = {クエリ}

+0

私はいくつかのブラウザがwwwの前にあると思います。元のリクエストが返された場合にはもう一度試してください。 –

+0

ありがとうございます。 – bright

+0

Šime、それはまた知っておくと良いです。 – bright

関連する問題