2009-05-18 7 views
1

私は、シンビアンベースの電話機のオーディオに完全に基づいてゲームを開発したいと思う盲目のプログラマーです。私は以下のことをする能力が必要です。電話機のジョイスティックからの入力と通常のキーを取得し、directXで行うことができるように、さまざまな音量と方向でオーディオを再生します。最初の部分はどの言語でも問題ではありませんが、2番目の部分についてはわかりません。私はかなりよくJavaを知っていて、Pythonはある程度C++を知っていますが、錆びています。私はJavaかPythonのどちらかを使いたいのですが、それらがオーディオ機能を提供しているかどうかはわかりません。私を助けてくれるライブラリやサンプルコードへのリンクは感謝します。Symbianデバイスのオーディオプログラミング

答えて

1

Symbian端末でJavaMEを使用できます。

あなたが必要なものに関連する仕様は以下のとおりです。

http://www.jcp.org/en/jsr/detail?id=118

http://www.jcp.org/en/jsr/detail?id=135

私はキャンバスを表示する単純なMIDletの作り助言します。

次に、異なるMIDIトーンを再生することで、任意のキーイベントに反応することができます。

GUIコールバックスレッドでオーディオを再生しないでください。

JavaME SDKには、キーイベント処理とオーディオ再生のサンプルコードがあります。

関連する問題