2009-05-03 17 views
7

本当に簡単な質問です。fortranの配列をどのように反復処理しますか?

は私が

real, dimension(0:100) :: realResults 

を持っていると私は最終的に私は私が」利用したい確信しているフォーム

[[x1,y1], [x2,y2], [x3, y3], ... ] 

の配列のJSONを作成するには、realResultsを反復処理したいと言います「私は、同じ段落にどのよう

おかげ

+1

1 WTF。あなたのアイデアは私に興味をそそられており、あなたのニュースレターを購読したいと思っています。 – SingleNegationElimination

答えて

6

あなたのような配列の繰り返しを行うことができます

do i = lbound(realResults), ubound(realResults) 
    ! do something with realResults(i) 
end do 
+0

それは、1980年代以来Fortran77のほとんどのコンパイラがこの形式をサポートしています。 – dmckee

+0

Fortran 90の部分は、lboundとuboundの配列サポートです。もっといっそうクールなのは、「アレイ全体」機能の一部を手に入れることができれば、伝説的なAPLでワンライナーを行うことができるということです。 – jaredor

+0

Fortran 90(おそらく95であろうと思います)もForAll構造を追加しました。だからあなたは次のようなことができる:ForAll(i = 1:10)a(i)= b(i)+1 –

1

FORTRANとJSONわかりません?!?! WTF? 多分何かのように:のFortran 90で

 do 10 i = 0, 100 
C  do something with realResults(i) 
    10 continue 
関連する問題