2016-06-14 1 views
0

は、カントは、私が持っているすべて でこれを行うように見える追加データフレームパンダ

['BKH' 'EDE'] 

と私は

new = pd.DataFrame(columns=['Name']) 

を持っているとのリストを出してくれる

df.Name.unique() 

私は基本的に新しく追加する名前のリストを新しく追加したい(column = 'Name)

誰かが私が間違っていることを知っていますか?私は私がyoureの良い日

答えて

0

は、私はあなたがにパラメータdataを追加することができると思い吐き出しますSeries.uniqueの出力がnumpy arrayであるため、210コンストラクタは、:

import pandas as pd 

df= pd.DataFrame({'Name': ['BKH','BKH','EDE']}) 
print (df) 
    Name 
0 BKH 
1 BKH 
2 EDE 

print (df.Name.unique()) 
['BKH' 'EDE'] 

new = pd.DataFrame(data=df.Name.unique(), columns=['Name']) 
print (new) 
    Name 
0 BKH 
1 EDE 
+0

これはどうもありがとうございまし働きました – entercaspa

0

を持つ願って事前にみんなで

感謝.. df.Name.uniqueは()私が1列のみを持つ別のデータフレームに追加するためにそれを使用することができ、リストを与えるため、と思いましたアウト

values = df.Name.unique() 

new['Name'] = values 
print(new) 

実際にみんなが私はすべての良い持ってその数字は

Name 
0 BKH 
1 EDE